So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

子供手当てマジすごい。

現政権の政策の目玉[目]とも言われている子供手当てですが、本当にすごい[exclamation×2]
当家は子供が2人なので、月額52,000円が支給されることになるとか。

この政策にいくら掛かるのかと調べてみると、年当たり約5兆円なんだそうです。すごい。
昨秋の事業仕分け(という名のパフォーマンス)で、無駄を削るとか言いつつ研究費などの未来の投資まで削って、やっとこさ捻出できた金額が1兆8千億円[たらーっ(汗)]
両者を比較すれば何が無駄かは、簡単な算数の問題なので容易に答えが出せそうですが、
一流大学出身の閣僚の方々にとっては気付かないようです。すごい。

さらにすごいのが、海外へ父親が単身赴任している世帯には支給されないこと。
さらにさらに、本国に家族を残して日本へ出稼ぎ中の外国人には支給されるとか。
書類さえあれば養子100人いればぼろ儲けする事も可能なんだそうです。すごい。
でも、孤児など施設に入っているような子供には支給されないそうなんです。
もうすごいとかじゃなく、私のような凡人にはすご過ぎて意味が分からない[ふらふら]

今国会中になんとしてでも成立させて、まず6月に支給の意向とか。
もうね。目的があからさま過ぎです。夏には参議院選挙があるからね。
子供手当てという名の票の買収。マジすごい。

※当ブログは妄想を書き連ねています。あしからず。



笑えないギャグ

「平成の脱税王」と名付けられた首相が、国民に向かって
「しっかり納税してください」とのたまったそうな。
下手な漫才よりも面白いと思う反面、こんな人物が首相であることに
軽い怒り[むかっ(怒り)]と失望を感じる今日この頃です。[手(チョキ)]



前の2件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。